人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

先週のお散歩 其の3

東京も梅雨入りしました(^^)よね???先週のお散歩の日は暑くていいお天気でした。

水天宮まで来たらやっぱり甘酒横丁にも行かないと(^^)
先週のお散歩 其の3_f0110663_20372334.jpg
まずは『近為』
ここで柚子こぼしとしば漬け購入
お漬物は試食が出来るのですが
親切にお茶を出して頂いたので
思わず色々試食しちゃいます・・・
でも、買うのは決まっているのよね。

先週のお散歩 其の3_f0110663_20411449.jpg
並びに『魚久』
この日は素通り・・・
粕漬けで有名ですよね。ここ。


先週のお散歩 其の3_f0110663_2043623.jpg
人形町って言ったらやっぱり
『人形焼き』でしょ(^^)
ここはお店奥で焼いている所が
みれますよ。

先週のお散歩 其の3_f0110663_20455395.jpg
親子丼で有名な『玉ひで』
ここはお昼はいっつも大行列。
私も1回は並んだ事あります。
1時間位並んでお食事時間は
15分位・・・(^^;;
確か1時までに並んでいれば
食べれるはず・・・だったような
機会があったらもう1回位は
チャレンジしてもいいかなぁ~?

先週のお散歩 其の3_f0110663_20504056.jpg
『森乃園』
我家のほうじ茶はいつもここ。
お店前はほうじのいい香り~~。

先週のお散歩 其の3_f0110663_20535333.jpg
お豆腐の『双葉』
竹筒に入った変り豆腐もあります。
胡麻のお豆腐がおいしい(^^)~~

先週のお散歩 其の3_f0110663_20555776.jpg
そして『鳥忠』
前に玉子焼きを買ったけど
この日は鶏あぶり焼きを・・・
まだまだ色んなお店があります。
人形町、やっぱり好きだなぁ~。
この辺りを歩いているだけで
楽しいなぁ~。
また今度お散歩しに行きましょう
(^^)沢山歩いて疲れました・・・
by etamama3 | 2007-06-14 21:01 | ひとり言
<< 妻の作戦・・・? 先週のお散歩 其の2 >>