人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

自前 『沖縄週間』

6月に入りましたね。
衣替えは済まされましたか?
今年は梅雨入りが遅いだとか、短いだとか・・・梅雨寒になったりするのかな~?
私はどちらかというと寒がりなので、どんなにお天気が良くてもカーディガン1枚羽織ったりお出掛けの際には持って行ったりします。
暑かったり、涼しかったり、雨でどんよ~りしたりでどちらかというとこの時期の方が体的には辛かったりします、私。分かってはいても、疲れたりするんですよねぇ~。がんばりましょう(^^)

先週、我家は自前『沖縄フェア~』を開催しました(^^)・・・
近所のスーパーでオリオンビールや沖縄そばなどが売られていたので早速買ってきてました。
その模様は後日UPする機会があれば・・・どうかな???
土曜日の夜、前にママチャリお散歩で偶然見つけた『がじゅまる』というお店にだんなさんと行ってきました(^^)しかも、テクテク2人で歩いて・・・ま、嫌になったらタクる手段で・・・徒歩40分。
自前 『沖縄週間』_f0110663_18425242.jpg

無事到着しました(^^)~~速攻オリオンを注文!勢いありすぎで写真は押えず・・・
この日頂いてきたのはまず『豆腐ちゃんぷる~』  私が作るにわか豆腐~とはやっぱり違う・・・
自前 『沖縄週間』_f0110663_18494514.jpg

そしてA&Wの『カーリーフライ』  沖縄に何度も行ってるのにA&Wって行った事なくて・・・
自前 『沖縄週間』_f0110663_1852698.jpg

そして『ラフテ~』  下にはゴーヤースライス。ゴーヤの苦味とタレの甘さ、脂身のトロトロ・・・
自前 『沖縄週間』_f0110663_18541429.jpg

我夫婦はこれだけでおなかいっぱいになるのですが、折角来たのにおそばを食べて帰らない訳には行かない!!私は『タコライス』も食べてみたかった・・・でも・・・って事で・・・・
自前 『沖縄週間』_f0110663_18584250.jpg

『沖縄そば』と『ポークとたまごサンド』(^^) やっぱりお米、たべたい・・・
自前 『沖縄週間』_f0110663_1922728.jpg

かなりおなかいっぱいでしたぁ~。お店のママさんも私がサーターアンダギーを買って帰った時の事を覚えていてくれて、うれしかったです(^^)
だんなさん曰く『あなたの顔は特徴があるからだよ~』って言いますが??それってどういう意味だかさっぱり分かりません・・・特徴ってメガネ??丸顔???普通だと思うんだけどなぁ~。
で、帰りも酔っ払った足でちんたら歩いて帰りました・・・・・はぁ~おなかいっぱい・・・
今度は『タコライス』・・・・
by etamama3 | 2007-06-02 19:13 | 美味しいもの
<< 尋ねるときの基準ってありますか??? 映画 ひめゆり >>