人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?

のんべぇ有閑マダム二人が土曜日にビアフェスの後に行ったお店をご紹介します。

ま、実は六本木ヒルズ~ミッドタウンへ(私、お初!MT行きました)行ってみたんですが、
PM5時半~6時だと言うのにどこのお店もコレですよ・・・
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_16424934.jpg

一生懸命来た人はお店が軒並みこんな状態じゃ二度と来ない!ってなりやしませんかねぇ・・・
で、場所変えで・・・え、恵比寿(恵比寿にはいい思い出ないんだけど・・・)に地下鉄に乗っGO!
去年、半年位恵比寿に通っていましたので思い出すお店も少ないのですが・・・
そんな中でも近くにあったら必ずまた行きたいお店の一つです。
駅からちょっと離れていて、いつも迷いながら辿り着きます(って、私が道覚えてないだけ^^;)
予約も入れてなかったからお席があるか賭けだったんだけど運良くカウンターならOKとの事。
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_16543185.jpg
暑い日だったのできりりと冷えた
白ワインをボトルでチョイス。
しっかし、ブレぶれですねぇ~。
ボトルの画像も押えてないし・・・
ブロガーとしては失格かいな・・・
ま、その前にビァ~が入ってますので
お許しを・・・
*実はたばちゃん、あの時ちょっと
私、酔ってたみたい・・・(^^;;
日に当たり過ぎたのかねぇ・・・

おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_16582914.jpg
『本日のお勧めアラカルト』
このお店はビストロです。
単品のお料理ばっかりです。
メインメニューもありますが
この日は『お勧め』から
全てチョイスしてみました。

割と酸味が強いパンですが、大きくカットしてありフカっとしていて美味しいです。
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_1723412.jpg

『スペイン産生ハムとルッコラのサラダ』
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_1745791.jpg

『本日の鮮魚 イトヨリのポアレ』              たばちゃんチョイス
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_1763781.jpg

『仔鴨フィレ肉のロースト マデイラソース』       私チョイス(^^)大の鴨好きです。
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_179527.jpg

お肉料理にはポテトが付いてきます。 これが、甘くておいしいのなんのって・・・
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_17113060.jpg

これらを二人で仲良くシェアーしました。ここのはどのお料理をオーダーしても『間違いない!』と思います。ワインがちょっと残っていたので久し振りにチーズなんかまで行ってしまいました。
う~~おなかいっぱい過ぎ・・・デザートまでは無理でごじゃる~~最後に私はカフェラテを・・・
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_1717397.jpg

一皿、一皿ボリュームがあります。
夜、苦しくて、くるしくて・・・おなか一杯過ぎて中々眠れませんでした。
カウンターだったから店内にカメラを向ける訳にもいかず・・・でも、こんな感じのお店です。
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_17215127.jpgおいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_1722493.jpg

しかもお店前の画像は帰る時に写したからお外の明かりが消えてるし・・・(; ;)
おいしいご飯のお店は駅から遠い・・・?_f0110663_1725285.jpg

でも、このお店はまさにフランスのビストロそのもの!って感じです。店内やテーブルもちょっと小さくて、でもいつも人で賑わっていて、ボリュームたっぷり食べてくれ!の美味しいお料理。
たばちゃんも『おいしかったぁ~』って満足してもらえたみたいでよかったぁ~(^^)
また、おいしいご飯を食べに行こうねぇ~。



Pot-Bouille (ポブイユ)

渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F

03-3791-8845

(営)ランチ11:30~13:00(火~金)、~14:00(土)L.O.
ディナー18:00~23:00(火~金)、17:30~22:00(土)L.O.
(休)日曜・祝日

*このお店は夜予約なしで入れたらラッキーです。行く際は必ず予約をしていって下さいね。
 ランチもやってますが確か数量限定だった気が・・・ランチはお肉かお魚のみ¥1500でした。
 変わってなければ・・・ですよ・・・
by etamama3 | 2007-05-29 17:47 | 美味しいもの
<< 映画 ひめゆり 空港へ遊びに行こう! >>