人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

live image 6 six

今日も東京はすがすがしいお天気で、お掃除、お洗濯、お布団干しには主婦としてもってこいの
1日でした(^^)ふんわかお布団で寝るのが楽しみです。
live image 6 six_f0110663_1823389.jpg

昨日はだんなさんと(タイトル通り)live image 6 sixのコンサートに東京国際フォーラムまで出かけてきました。
live image 6 six_f0110663_187274.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが癒し系の音楽満載です。我家にもimageのCDがあります。このCDは数人のアーティストの方々の曲で作られています。おそらく1度聴けば『あ、この曲聴いた事ある!』って思い当たる曲があるでしょう。
この『live image』のコンサートには初めて行きました。実は去年、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってからだんなさんがどうやらこの『葉加瀬さん』に更に凝ってしまったようです。
今年に入ってから『ねぇ~ねぇ、コンサートは今度はいつ?』としきりにうるさく・・・自分で調べてよぉ・・・ソロコンサートではないけどいいだろぅ、って事でチケットをとった次第です。
昨日は東京国際フォーラム最終日。私、コンサートの最終日って好き(^^)だって、サプライズが結構あるじゃないですかぁ。昨日はサプライズで元ちとせさんが生歌披露・・・歌って言うか、歌詞があるようでないような・・・声かな?6月にNHKで放送されるインカ帝国の内容の番組のテーマ曲に元ちとせさんの声を頂いたそうです。彼女の力強い声にちょっと鳥肌・・・
しょっぱなから圧倒されてどんな事になるのかと思いましたが、9人それぞれのアーティストの方々の癒し系音楽に3時間半(途中休憩15分有り)どっぷり浸って参りました(^^)
『この人がこの曲を作ったんだぁ~』とか『この映画のこの曲を作った人だったのねぇ~』とか分かると自然と『次はこの人のソロコンサートに行こう!』『CDを早速買って聴いてみよう!』って気になりますね(^^)前日『博士の愛した数式』の映画をTVで見ていて、そのピアノ曲を生で聴いた時はなんとも得した気分でした。
あと音楽と映像のすばらしい共演。聴いているだけでなく目で見ていてもとても楽しめました。
だんなさんは?と言うと葉加瀬さんからどうやら古澤 巌さんに乗り移っているようです・・・
おかげで6月のソロコンサートのチケットとCDを購入・・・
昨日の『癒し』が効いたのか今日は元気に出勤していきました・・・
どうやらでは癒しにならないようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-)
by etamama3 | 2007-05-20 19:25 | コンサート
<< 夕暮れ・・・ ママチャリでお散歩 其の2の3 >>