たまの日向ぼっこ

夜な夜な・・・

今日(17日)は母のお誕生日(^^)
今月から同居した弟家族。孫ちゃん達と祝ったそうで。電話をしたら楽しそうでした。

さて、竹の子茹でてます・・・(月曜日にだんなさんが頂いてきました)
お恥ずかしいお話ですが、私竹の子初めて取り扱います・・・・
honeymint-treeさんのところで美味しそうな竹の子料理に触発されてちょっと頑張ってみようかなって。結婚してちょっとはお料理するようになったけど、食べはするけどお料理した事無い食材とか結構あります・・・お恥ずかしい・・・でもね、専業主婦暦は1年満たないから(言い訳^^;)いい?
どんな竹の子料理が私に作れるのか!?ちょっと挑戦!!


*honeymint-treeさん、結局『糠』で茹でてみました~(^^)初心者なので王道行って見ましたよ
 
 
[PR]
by etamama3 | 2007-04-18 00:19 | ひとり言
<< 行ってきま~す(^^) 落ち込んだ時の対処法・・・ >>