たまの日向ぼっこ

布団セール。

昨日はお友達のMちゃんと『布団セール』に行ってきました。
以前お勤めしていた会社には布団部隊があって、4年間で我家のお布団は全て新しくなっちゃいました。お布団の寿命って年位(使い方によっては・・・)らしいです・・・よ。羽毛布団もなが~く使いたい場合は5年に一回位打ち直して羽毛がへたっているからたした方がいいらしいです。
お陰で(?)我家には色んなお布団があります。最近だと『ゲルマニウムの効果がある敷きパット』や『温泉効果のある敷き布団』。夏は『麻の肌掛け布団』などなど・・・とまぁ~いろいろ・・・
やろうと思えば、とっかえひっかえ色んな布団で寝られます・・・・・
昨日は『ゲルマニウムと遠赤外線の効果がある掛け布団』と『マッサージ効果がありそうな敷き布団』を結局買っちゃいました。
これで肩こり、腰痛、冷えよ、さようなら~~(^^)
この『ゲルマニウム~~~』のお布団は面白いんです。36度以上になるとお布団にプリントしてある箇所の色が変わるんです。そして遠赤効果のある綿が入っているので、布団自体が温かいんですよぉ~。それに温泉効果の敷き布団を引いて寝たらどうなっちゃうんだろぉ・・・
『湯あたり』みたいになっちゃうかしら・・・(^^;;



で、昨日はちょっとそれぞれのお国事情・・・Mちゃんは今年フランスからだんなさんと日本に帰国。結婚祝いにお布団カバーを頂いたらしく、Wサイズの羽毛掛け布団を購入したかったんだけど、どうやらカバーのサイズはQサイズ?って判明。結局昨日は羽毛布団買えなかったんだけど、日本ではセミW、Q、Kサイズは特注品になるそうで・・・フランスではそのQサイズが普通だったって言ってました(^^;Mちゃん、帰って来る時に向こうで布団捨ててきた!!って・・・
後悔先にたたず・・・・・・・・・・・・・・・ま、冬までまだ春と夏と秋があるからね、ゆっくり考えて・・・
で、麻の肌掛け布団、シングルサイズ、試しに1枚購入して帰りました・・・・
ねぇねぇ~・・・だんなさんの分はぁ~いいのぉ~???
かく言う私も、自分でまずお試ししてからだんなさんの分も・・・お試ししてちょっと??ってやつもだんなさんへ・・・・気が付いてんのかなぁ~・・・・・・・・?だんなさん。
って事で『家は何人家族?』ってまた言われそうです・・・そこは、気が付くのよねぇ~・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-04-11 00:48 | ひとり言
<< 落ち込んだ時の対処法・・・ 待ちきれなくて・・・ >>