たまの日向ぼっこ

石ラー

昨日は嵐!嵐!!強風のなか羽田に帰る飛行機がまたしても低空飛行~~でした。
落ちるなよぉ~~って。強風に押されて横に流されていたし・・・一人でベランダから飛行機を
見上げていたから他所から私をみたら『あの人なにやってんの??』って不思議がられたかも・・・

昨日はスーパーに夕ご飯のお買い物に行ったらニラが安かったので何にしよぉ~~。
『うぅぅ~~ん!!(^^)!!餃子!ぎょうざ!』f0110663_1221579.jpg
こんな画像・・・
すみませんm(__)m
メインは『ぎょうざ』ではなく
あくまでタイトル通り
『石ラー』で・・・
去年石垣に行ってきた時に買ってきた『石ラー』
銀座のわしたショップなんかでも入荷するとすぐになくなっちゃう代物。
見つけたら即買い!!貴重です。

f0110663_12251216.jpg『ペンギン食堂』の石垣島ラー油
これ、なんていうんでしょ、
辛いんだけど、辛くないんです。
奥深い味って言ったらいいのか・・
ゴマ、黒豆、山椒などの香辛料が
色々入っていて美味しいです。
普段はラー油って使わないんだけどこれは辛いの苦手な私でもOK
そして隣は『ピィヤーシー』
竹富島の『竹の子』で買ってきました。お家で沖縄そばを食べる時に欠かせなくなりました(^^)

さて、先日だんなさんが『本場の沖縄そばが食べたいなぁ~』って・・・
(!!)私の沖縄熱に火を付けてしまったわねぇ~あなた・・・それじゃなくてもいつでも飛びたい私
って事で、夏まで待てなくて来月4月に訪沖!!決定!!
もちろん、夏も行きますよ(^^)~~~うふふっ。。。。。
[PR]
by etamama3 | 2007-03-06 12:44 | 美味しいもの
<< 山利喜 茅場町のマリオ >>