たまの日向ぼっこ

甘酒横丁

先週末、だんなさんが昔の同僚と飲みに出掛けている時にログUPしていた所・・・・
『電車なくなちゃたから、泊めてあげてもいい??』と電話・・・・・・・・・・う~~~~~っ・・・・
折角UP仕掛けていたのにぃぃぃ!!・・・あきらめてお客さん用のお布団をひいて先に寝てたら
だんなさん一人で帰宅・・・・・『来るならちゃんと来い!!帰るなら電車があるうちに帰れ!!』

で、先週暖かい日にまたまた人形町にお散歩。
目的は甘酒横丁の『森乃園』のほうじ茶。お店の前はほうじの香ばしいいい香り(^^)
午前中の割と早めな平日のお散歩。甘酒横丁は人通りもまだまばら・・・・・
『鳥忠』のこんな光景見ちゃったらねぇ~・・・店先で玉子焼きの実演!!
f0110663_1113218.jpgf0110663_1114887.jpg

で、買っちゃいました(^^) 『親子焼』

f0110663_11112345.jpg
出来立てはほかほかぁ~。
だったんだけど・・・・ねぇ~。
夜、電子レンジでチンして
頂きました(^^)。

f0110663_1114957.jpg
『親子焼』なるものその名の通り
中に鶏ひき肉が入ってます。
親子丼の玉子部分の玉子焼き?
ですかね。
美味しかったんですけど、私には味がちょっと濃かったかな。
出汁と甘みがしっかりしています。
2人で頂くには割と大きいから
ちょっと飽きちゃうかな??

f0110663_11232483.jpg


そして明治座前で見つけたコレ!
一口サイズのお饅頭(^^)
『和ふ庵』
ここも店先で作って販売。
?コレじゃ大きさ分からないですね

f0110663_11252233.jpg
一口サイズでしょ(^^)
しかも!1個¥10!!
10個かったから¥100也~。
10個なんてあっという間に
なくなっちゃいました(^^;;
[PR]
by etamama3 | 2007-02-27 11:31 | 美味しいもの
<< be かたこり。 >>