たまの日向ぼっこ

最近がんばっている事・・・

月曜日の朝、顔を洗って鏡を覗き込んだら!!><左目が!!真っ赤!!早速病院へGO・・・・

先生・・・・・・・『いつなりました?目を擦りました?花粉症はありますか?』
たまねこ・・・・『朝起きたらなってました。花粉症はありません・・・・目?擦ってません・・・・』
先生・・・・・・・『じゃぁ・・・寝ている時に目を擦っちゃったのかなぁ~?』
たまねこ・・・・『?????目を開けて寝てたって事????』
目じり寄りの白目の毛細血管が切れたそうな・・・目薬を貰って一日3回注してます。
いまだに『うさぎの』・・・・今なら妖怪映画とかに出れるかも・・・(^^;;

先日今までに見たことの無い!!体重・・・・ビックリ!!
専業主婦になって太ったなんて!!って言っても限度があるんじゃん!!って叫んじゃいました!
が・・・次の日には体重、元どおり・・・??体重系壊れてた?何だったんだろう・・・
で、今年に入ってからお家で簡単に出来る体操とかストレッチみたいな運動はないかなぁ~?と探していましたところ本屋さんでこんなの見つけたので時間があるとやってます。
f0110663_148344.jpg


『インスパイリング エクササイズ』
そうです。骨盤矯正!!
骨盤の歪みを正す事で体を芯からリメイク!!
DVDも付いているので見ながら出来るし何より
10分位で簡単に出来そう・・・

こんな感じのストレッチ。
f0110663_1471525.jpgf0110663_1472548.jpg

これ、結構最初はきつかったです。私は30分のエクササイズをDVD見ながら一緒にやるんですけど、30分で体があったかくなります。ヨガやピラティスとはまたちょっと違いますが私でも簡単に体を動かす事が出来るのでひまな時はやってます。毎日ちょっとずつ、コツコツとやれば夏の沖縄に間に合うかな・・・・密かな野望・・・・・・・・

*ちなみにこれ、女優の竹内結子さんが産後ダイエットに効果を上げた骨盤矯正ダイエット。
 第2弾の本も来月発売されるみたい・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-02-21 14:29 | ひとり言
<< かたこり。 おいしい杏仁豆腐。 >>