たまの日向ぼっこ

寒い日には辛い鍋!

今日は風が強いですね。羽田へ帰る飛行機が強い向かい風で曇っているし低空飛行・・・ANAかJALかも区別出来ちゃう・・・
こんな日は我家上空は今の所5分置きに騒音・・・

さて、昨日は久し振りに恵比寿に出没!f0110663_17535153.jpg
以前働いていた会社のYちゃんとMちゃんとここ韓国料理 ソナム
行ってきました(^^;;
ここ、結構雑誌やTVとかに出てるらしく(私、辛いの全然興味なくて知りませんでした・・・)入ったら予約のお客さん達で満席。しかも女性客多し!韓国料理って女性に人気なんですねぇ~(^^)知りませんでしたわぁ~。

私は辛いのが得意じゃないし、初めての韓国料理(多分・・・本格的には・・)だったので、彼女達にメニューはお任せ・・・で、お目当の『カムジャタン』!!辛そうでしょ~><!ビール!ビール!
f0110663_1855863.jpg
骨付きお肉にしゃぶりつき!!スープは辛いんだけど、すりゴマがたっぷりで野菜も入っていて
マイルドな辛さ。私でも意外といけました(^^)
f0110663_18221025.jpg
で、辛いのでビールから韓国のお酒マッコリ。
こんな瓶に入ってきます。
鍋は辛いからこのマッコリ、すすんじゃいます・・・
私初めてマッコリ飲みましたわぁ~(^^)
韓国料理にはコレが本当にいいかも!

f0110663_1814110.jpg
これは『ねぎチヂミ』
ちょっと甘いタレをつけて頂きます
生地がちょっとモチっとしていて
ねぎの甘みがあり美味しかったです。

f0110663_18163135.jpg『チャプチェ』
春雨の甘い炒め物?
これは私向き(^^)
辛いお料理苦手な人向き。
この他に『できたてまぜキムチ』
って言う白菜を漬け込んでない、生の白菜にキムチタレを混ぜてあるシャキシャキ感たっぷりのキムチと『さっぱりサラダ』って言う甘いタレでお口直しに調度いいサラダも食べました。私はキムチダメなので小さい葉っぱを2切れ程。

で、〆はカムジャタンのスープにラーメン!!うぅぅ~~火鍋だわぁ~!!ぐつぐつ~~
f0110663_18355656.jpg

ゴマたっぷりなので坦々麺みたいな感じかな?お腹いっぱいだし辛いしで最後はあんまり入りませんでした(^^;;Mちゃんは細いのに『どこに入るの?』って感じで最後まで食べつくしていました。韓国料理って辛いだけかと思ってたけど私にも結構頂けるお料理があったし辛いんだけど奥深い味がちょっと分かったような・・・イメージが変わりましたわぁ~(^^)美味しかったぁ~。
また美味しい物食べに誘ってね(^^)ハワイのお土産もありがとう。だんなさんも喜んでました。

で、昨日、Yちゃんに言われたんです(^^)『たまちゃん、お肌きれいね。』って(^^)
確かに毎日スチーム浴びてる・・・お化粧持ちもいい感じ・・・ストレスもない・・・
プラチナの効果かしら??まだ8週間たってないけど・・・暗がりだったしね・・・
でも早速イオンスチーマーの話をしたら『私も買う!!』って叫んでましたわぁ~(^^)
イオンスチーマーの中間報告でした(^^)
[PR]
by etamama3 | 2007-02-14 19:16 | 美味しいもの
<< おいしい杏仁豆腐。 うどん派です。 >>