たまの日向ぼっこ

風邪ひいてます。

日曜日から水曜日までちょっと実家に帰ってました。
一つは姪っ子の6歳のお誕生会で。今年のケーキ、、、って去年も同じ『キハチ』
f0110663_11393195.jpg

姪っ子はチョコレートケーキが大好きです。いつも、別注してチョコレートクリームにして貰っています(^^)ちょっとボロッとしているのは、デジとる前に甥っ子がクリームなめたり、プレートを食べようと取ったりしたため・・・ロウソクはちび達が好きなところにさしてます。その為ばらばら・・・
2つ目の用事は2?振りに中学生の時の部活の先輩に会う事(^^)
小学校からの同級生の子(この子も2年位前に2?年振りの同窓会で再会!)が去年転職をした先にこの先輩が居たそうです。たまたま偶然って恐ろしいですね。世の中は狭い!やっぱり悪い事出来ない!
中学生の時水泳部に所属していたんですが、その当時の話とか、その後とか今現在を語って来ました。すっご~~~く懐かしかったです。私、結構忘れちゃっていたんですけど、その先輩記憶力がいいのか良く覚えていて、かなり思い出されました。でも、全然、あの頃と変わらなく、2?年振りって感じも全くなく話せるって、体育会系ノリのなせるわざなんでしょうか?ね。
それと、私、自分で言うのも何なんですが、不思議と『人』には恵まれて引き寄せる何かがあるらしいです。例えば会社で上司に言っても聞いてもらえそうに無い時『その上の上司に何か言いたい!!』って思っていると向こうから来ちゃったりとか・・・こういう人が知り合いにいればなぁ~って思っていると知り合えちゃったり。今回が真さにそれ!今後たまねこ家に役立って貰えそうです。
で、ちなみにアンケート。この先輩、中学の時、部の部長さん(ちなみに男性)でした。
先輩曰く『中学の時から部長って呼ばれているから部長って呼ばれるのに慣れている』って人いますか?そしてこの先輩は今の職場で『部長』の肩書きがあるらしいんですが・・・本当の部長に慣れてよかったねって感じですが、もっと上を目指そうよって事で『今日から社長にする?』って突っ込み入れといたんですけど・・・・
そんな訳で知恵熱だか何だかで昨夜は38度の熱。私はのどが弱いんですが、ものずご~く痛いです(; ;)別名『歌いすぎ?』
[PR]
by etamama3 | 2007-02-08 12:23 | ひとり言
<< うどん派です。 きれいな奥さんはすきですか? >>