たまの日向ぼっこ

今年も自信過剰!

f0110663_1436649.jpg


昨日は爆弾低気圧のお陰で風は強いし
寒かったですねぇ~~~><!!
そんな中お出掛けしてきました。
何処でしょう・・・
まだギリギリ松の内。
初詣に明治神宮に行ってきました。
ここ何年かとりあえず明治神宮に行ってます。


f0110663_14432044.jpg
こんな垂幕もかかってます。
知ってますか?
神社によっては1年厄年って違うんですよ。数年で数える所とそうじゃない所とあるって。
以前たまねこのだんなさんが厄年の年に川崎大師へお祓いに行ったら『来年ですね』って。
だって明治神宮の垂幕に載ってたから行ったのに!!

f0110663_14571038.jpg

1月7日でも結構人がまだ
沢山来てましたよ。
振袖姿の女の子もちらほら。

f0110663_150476.jpg
境内の中です。
さすがにお賽銭箱・・・っていうより特設賽銭プールは大きい。
中央には人がいっぱい並んでいたので並ばないでもお参りが出来る端っこの方でお参りして来ました。
三が日よりこの位の時期の方が
人並みも程よくてかえって調度
良いのかも・・・

f0110663_1510383.jpgお参りし終った後はおみくじ。
ここのおみくじって大吉とか凶が出てくる
おみくじではないんですよ。
大御心って言う有り難い考え方や恩徳高い心?
な感じの事が書いてあります。
ちなみに去年は『心』で
『自分の良心にきいてみて正しいと信じたならば、他人がなんと言おうと迷わないように!』
要は『自信を強く持つ事』でした。

f0110663_1522367.jpg

これはだんなさんの。
今年は『衛生』。
『つまらぬ事にくよくよしたり
無駄なエネルギーを使わないで
気持ちよく精一杯に働きましょう』
見たいな感じです。
さて、私は何かなぁ~(^^)

手前のが私のなんですが・・・わかりますか?
f0110663_15304729.jpg

な、な、なんと!!><!!有り難いお言葉が去年と同じ『心』・・・・・・・・(・ ・)
去年と同じおみくじが当たるなんて・・・・ど~いうこと???
そうか・・・私の自信はまだまだだったのね・・・
今年は更に自信たっぷり倍増して強く逞しくなってやる!!
[PR]
by etamama3 | 2007-01-08 16:53 | ひとり言
<< なんだかなぁ・・・ かなり遅れて・・・ご挨拶・・・ >>