たまの日向ぼっこ

残すところ・・・

f0110663_2105855.jpg
今日は近所の焼肉屋さんで夫婦2人で忘年会。
(だんなさんの今年の食べ忘れが焼肉らしい・・)
この1年、たまねこ夫婦の出来事(主に私の愚痴)などお肉を焼きながら、ついでに嫌な事も一緒に焼きながらちょっと憂さ晴らし(^^)
年末ってどこのお食事処も大盛況なのね。

ここのトマトサラダ、いつ食べてもトマトが美味しいんです。トマトが甘くてジューシー(^O^)
f0110663_2185095.jpg

f0110663_219456.jpg
私、結婚するまで殆ど焼肉屋さんって行った事なくて、結婚してからだんなさんがお肉を食べたい時や、ばて気味の時に行くようになりました(元気が出るらしい・・・)。
牛タンなんか食べたのも20歳を過ぎてからだし・・・
最初、食べ方知らなかったし。
もちろん、焼き方や食べ時も
さっぱり???でして・・・

f0110663_21201677.jpg
カルビやらロースやらも
あんまり興味がなく・・・
食べるとなんか口の中が
飽きてきて・・・
野菜ばっかり焼いていました。

これは『銘柄づくし』
カルビ、ロース、霜降りもも肉
ヒレ肉の4種類が乗ってます。

f0110663_21261573.jpg
最近はなんでも食べられるようになったけど、焼肉屋さんに行くと
今でもだんなさんが焼いてくれます。私は食べるだけ(^O^)
次から次へとお肉が焼けては
ひょいひょいお皿に入れてくれます。私はサンチュでお肉を巻いてパクパク。
だんなさんはやさしいですね。
焼肉奉行ですなぁ・・・・

f0110663_2136027.jpg
だんなさんは〆に必ず
『ユッケジャンクッパ』!!
私は熱いのも辛いのも苦手で・・・
ちょっと冷めてから分けてもらって
食べましたが・・・
辛いぃぃ~~><!

今日は珍しくデザートまで食べちゃいました(^^)イチゴの中に練乳が入って凍っています。
f0110663_21413242.jpg

どんどんお皿にお肉を入れられちゃうから食べる方に忙しくてあんまり愚痴れませんでた。
!!!?しまった!これが作戦か・・・
帰り道で私の満腹中枢がやっと働き始め・・・ものすご~~く、今もお腹いっぱい・・・
満腹中枢、働き始めるの・・・遅いよ・・・これじゃ、太ってしまう・・・ホンとに・・・

さて、今年も残す処あと1日になりましたね。
11月に初めてこのブログを開設して、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
年内のログは一先ず今日でおしまいです。また来年、宜しかったら遊びに来て下さいね。
来年どんな出会いがあるかも楽しみです(^^)また、コメントなんかも頂けるとうれしいです(^^)
みなさん、良いお年をお迎え下さいね~~~~。
    
                たまねこ。
[PR]
by etamama3 | 2006-12-30 22:03 | ひとり言
<< かなり遅れて・・・ご挨拶・・・ なるちゃんお疲れさまでした。 >>