たまの日向ぼっこ

送別会・・・?

f0110663_13591724.jpg
昨日はたまねこ夫婦は忘年会やら送別会に別行動で勤しみました。そんな時にお勧めなのがこの『酒豪伝説』!
いい加減歳とると昔のような飲み方は出来ません(^^;
肝臓も同じだけ歳とっているのよね・・・
皆さんもこれからXmas会に忘年会、新年会と何かと
飲む事が多くなりますよねぇ~。
是非飲む前に『酒豪伝説』!飲んでみて下さい。
次の日のお酒の残り具合が違います。
でも、これを飲んでもだんなさんのように
飲み過ぎたら効き目は半減・・・みたい・・・・・
私は今日は快調です!(^^)!

話は変わって、昨日はなるちゃんの送別会にお誘いを受け行って来ました。
なるちゃんは来週で会社を退社。ん”~~~!ここの所一日おきに会ってるねぇ!
でも、なるちゃんが会社を辞めちゃったら人形町界隈から足が遠退いちゃうかも・・・
メンバーは前の会社の上司の部長と、私の送別会の時にも面識無いのに来てくださったSさん。
上司の部長は何でかたまねこの事を気に入ってくれてて・・・?!狙われてる?!まさかね・・・
でも私『困ったくま系』の人って好き(^^)。    !?話がそれ気味・・・
f0110663_14174321.jpg
昨日向ったお店はここ
『半句』
        東京都中央区日本橋堀留町
                    1-5-7
                   ユービル1F
          電話 03-5641-4517

お昼に一度行った事があります。
夜は初めて。
お店の名前の由来が『ハンクウィリアム』?と言うウェスタン歌手がオーナーのお気に入りらしくそこからお店の名前を付けたとか・・・まだ開店されて1年位?らしいです。中々素敵なお店でした。

f0110663_14312145.jpg
お通しです。

f0110663_14334880.jpg
カリカリじゃこと水菜と
     豆腐のサラダ

f0110663_14351484.jpg
お造り。
私、お刺身の時は日本酒です。
この他にもおでんや串焼き、舞茸の天ぷら、出汁巻き卵、う”~~~思い出せない位いっぱい!こりゃお酒も進みます(^^;
最後はおにぎりまで食べちゃって・・・すごかったね。あれだけ食べても次の日お腹が空くのは何でだろぉ~?寝ててもお腹いっぱいで苦しかったのに・・・

6時半には全員揃って始めて11時位までいた??どんだけ飲めば気が済むのぉ・・・
でも、久し振りに部長にも会えて美味しいお料理やお酒も楽しめたから良かったです。
ついでに、昨日はお財布一切開けなくてよかったからね(^^)
しかし反省点もあって、世の中をちょっと離れちゃうとちょっとした気遣いが出来なくなっていた自分に結構ショックでした・・・・(T T)私、宴会部長と自負していたんですけど・・・暫く返上します。
f0110663_14545835.jpg
駅に向う途中で立ち寄ったのがここ。
『かふぇ あっぷる』
       東京都中央区日本橋人形町
                  3-4-13
       電話  03-3639-1445
アンティークな素敵なお店でした。
ここのお店、姉妹店でピザ屋さんがあるんですけどそこが何回か行った事のあるお店って初めて知って・・・ピザ屋さんもこれが中々美味しいんですよ
人形町って美味しいものいっぱい!(^^)!

f0110663_158682.jpg
コーヒーハウスでカフェオレって
邪道ですか?
皆それぞれ違うカップ&ソーサーで入れて出してくれます。
私のはウエッジウッドでした。
お砂糖も入れてないのにちょっと甘めで・・・?何だろ?生クリームが入っていたのかなぁ・・・
酔い覚めにもなって丁度良かったです。

なるちゃん、まだあと4日位?あるのかな?10年、お疲れ様でしたm(_ _)m
今度ゆっくり部長になんで泣かされたのか!教えてね(^^)。
それと、部長と来年の『鰻』。やめる前に話つけといて下さい。あと、社長との新年会も!
辞める前に私からの任務がいっぱいだね(^^)~~~だって私は専業主婦・・・


     !!私、鰻って・・・食べられるっけ・・・・??
[PR]
by etamama3 | 2006-12-23 15:22 | 美味しいもの
<< Xmasはいかがお過ごしになり... チーズパン >>