人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

忘年会

昨日は突然召集がかかりまして・・・(私は暇な専業主婦・・・・)
のこのこと向った先は人形町。この人形町、水天宮付近って以前働いていた会社がある所。
よって、前の職場のチームと突然の、一応『忘年会』に行ってきました。(ただの飲み会よね)
行くお店は決まっていたけれど、行ったら予約でいっぱいだったらしく(なるちゃん、やっぱり詰めが甘いよね(^^))急遽人形町交差点付近のお店を『私の頭の中で検索!』
で、昨日行ったお店がここ   『にらいかない』
忘年会_f0110663_1584889.jpg

沖縄料理がこじゃれて頂ける、こじんまりしたお店です。泡盛も種類が豊富です。でも、このお店昨日はタイミング良く入れたけど、結構予約でいっぱいで断られる事もしばしば・・・
私は3回目位かなぁ?行ったのは。
なるちゃん、10年も会社に居るのに初めてだったのね・・・
5人で行ったから食べる!食べる!飲む!飲む!のオンパレードです。
まずはお通し。暖かいソーメン。              そしてオリオンビール!
忘年会_f0110663_15145996.jpg忘年会_f0110663_15173927.jpg

忘年会_f0110663_1519293.jpg
ここからがすごいですよ~。
2人は遅刻。待ってられないから
先にいっぱい頂いてました。
ジーマミー豆腐に海ぶどうに
ミミガー。私ミミガー初めて食べましたわ。クラゲみたいにコリコリして美味しかったです。
なるちゃんは海ぶどうがお初?
もっとプチプチしているのかと
思ってたみたい。
結構プチプチしてたけどね。

忘年会_f0110663_15293299.jpg

青パパイヤと蒸し鶏のサラダ。
ドレッシングがさっぱりして
パパイヤと相性GOODです。

忘年会_f0110663_15314468.jpg
そーみんちゃんぷるー。
これ、お家にあるそーめんで
簡単に出来そう(^^)
これもお味はさっぱり。
でもこれは熱いうちに食べないと!冷めると麺が固まってしまいます。これに限って遠慮はしちゃ駄目ですね。
まだまだ続きますよ~

忘年会_f0110663_1537311.jpg忘年会_f0110663_15371556.jpg
写真撮るのも忘れて・・・ゴーヤーとポークのカリカリ揚げとラフテー。
ここのラフテーってゴマダレなのかなぁ~?かかっているの・・・変わってて美味しかったです。
カリカリ揚げはビールのおつまみに最高!

忘年会_f0110663_1543414.jpg
そしてフーチャンプルー。
私も沖縄のお麩を買って来たから今日はフーチャンプルーにしようかなぁ。やっぱりスパムを入れたほうが美味しいんだぁ~。

忘年会_f0110663_15454826.jpg
沖縄そばの焼きそば。
麺がもっちり。
食べ応えがありますよ。
スパムってチャンプルーの基本なのね・・・

他にも色々頂きましたが食べる方、話す方、飲む方に忙しくって・・・こんな感じです。

昨日は水天宮時代の同じ会社のチームだったメンバー5人。内2人は色々巡って同じ会社に転職。もう2人はまだ以前の会社に居るんだけど、なるちゃんが今末で退社しちゃうから、今後はどんな繋がりが出来るのかな~?でも、皆職種は違くても歳が近い為か、ある時期同じ職場でチーム張ってたからか、離れて違う環境に居ても結構集まっちゃうみたい。
で、必然的にこのメンバー、アパレル関係。最後は市場の話になっちゃって・・・面白いのが(きっとどの業界でもそうなんだろうけど・・・)会社の頭文字を取ってのイニシャルトーク。私、結構それに今だに慣れなくて、思いっきり会社名言っちゃうんですよねぇ~・・・でも誰が聞いてるか分からないから気を付けなくっちゃ(^^;あ、話がそれましたが、今って店頭状況がとっても悪いらしいです。皆さんはお洋服買ってますか?今年ってロングカーデガンやスキニーデニムなど秋口は結構動いたんですけど・・・ジャケットやコートなんて皆さん購入しました?やっぱりまだデフレなんですかねぇ~?な、感じの話で『じゃぁ、皆でキャンペーン張ろうよ!洋服買おう!キャンペーン!』と申したところ・・・『服って言ってニット、カットを買われても駄目なんだよ!JK,COを買ってくれないと困るんだよ!』と言われちゃいました(^^;かく言う私も最近欲しいお洋服、あ、布帛ね!・・・ないなぁ~。アパレルメーカーさん、こんなブログ見ないだろうけど、頑張ってね。じゃないと、私が復帰する時に困るじゃないですか!・・・
っ言っても、昨日集まったメンバーって皆、ニット着てたのよねぇ・・・
最後はなんとなく終った会でした・・・また来年会いましょうね!みんな。
by etamama3 | 2006-12-19 16:27 | 沖縄
<< 人形町ランチ 葉加瀬太郎コンサート >>