たまの日向ぼっこ

ちょっと面白い話

今日はもう一つ・・・頑張っちゃいます!

先日、沖縄から帰ってきた次の日。
甥っ子のお誕生日(2日後に迫っていたので)のお祝いを実家で皆でしました。
甥っ子は3人兄弟の2番目(お姉ちゃん、甥っ子、弟)。これがまたよ~~くしゃべるんです。
男の子なのに・・・そんな一こまです。

私     『わたる君、今度幾つになるの?』
甥っ子  『3歳!』  (指を2本立てて見せます)間髪入れずに『でも、まだ2歳!』
     
        (@@;  う~~ん確かにまだお誕生日の日はまだ来てないよねぇ・・・
             そこですかさず聞いてみました。

私     『じゃ、いつ3歳になるの??』
甥っ子  『・・・・・・・・・・・・・・・?』
私     『わたるくん、お誕生ケーキ、食べれないよ・・・・』
甥っ子  『もう 3歳!』
私     『・・・・・・・・・・・・・・・ ・』  
        ケーキは食べたいのね・・・
f0110663_1683062.jpg

ケーキは『キハチ』 私の姪っ子、甥っ子達はちょっとグルメなんです・・・生意気に・・・
      
[PR]
by etamama3 | 2006-12-12 16:22 | ひとり言
<< お気に入りのお菓子 ’06 冬の石垣2泊3日の旅~羽田編 >>