人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編

さて、一周も終る頃今晩どこで夕食をとろうかと・・・
だんなさんと一緒だったら絶対100%『肉!肉!肉食わせろぉ~~!』となるのですが・・・
取り立てて『肉』派でもない親子。
だんなさんとだったら絶対行けない?行かない?ところにしよう!と決めました。
前日も郷土料理らしいお料理を頂かなかったし。私が沖縄に行く時に情報を仕入れるサイトで
お勧めがあった『舟蔵の里』というお店に行ってきました。
’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_219782.jpg

お決まりのシーサーもお出迎えしてくれました。
ギャラリーなども併設されているらしく、夜だったので中庭なんかも見れませんでしたが・・・
夕食時には『三線の演奏』もあるそうで・・・
’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_21302929.jpg

お店に入る前から三線の音色・・・
やってました!歌ってくれます!
そして踊ってくれます!
沖縄ってみんな歌って踊ってくれますね(^^)

’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_2133065.jpg

頂いたお料理は
『ゆし豆腐』に『モズク』
『ゆし豆腐』は汲み上げ豆腐みたいな感じ?

’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_2137058.jpg


『ナーベラーイリチー』
へちまと島豆腐と豚肉、
ナスも入っての味噌煮。
ママのお気に入り。
美味しかったです(^O^)

’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_21433078.jpg

『地豆豆腐』と『どぅる天』
ジーマミー豆腐の揚げ出し
『どぅる天』は田芋を揚げたもの?
お芋をつぶして素揚げした感じ。
素朴な味です。
両方ともGOOD。

’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_21484227.jpg

『フーチバージューシーの雑炊』
フーチバーはヨモギです。
ジューシーって沖縄の炊き込みご飯。
なのでヨモギ入り炊き込みご飯の雑炊。
ちょっと薬草な風味。

こんな感じの夕食を済ませホテルに戻りました。またまたお腹いっぱいです。
午後なんか車に乗ってただけだから太っちゃいますね(^^;
お部屋に戻ってみると・・・ん?外が明るい?昨日とちがうねぇ~とテラスに出てみたら
イルミネーション!なんで?あ、今日から12月・・・クリスマス・・・
’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_2158117.jpg

’06 冬の石垣2泊3日の旅~2日目夕食編_f0110663_21582182.jpg

さて、明日は沖縄本島に早めに移動です。レンタカーも返却しないといけないので
少し早目に出発です。
つづきは沖縄編で・・・もう少し沖縄おつきあいくださいねm(_ _)m
by etamama3 | 2006-12-05 16:01 | '06冬 石垣の旅
<< ’06 冬の石垣2泊3日の旅~... ’06 冬の石垣2泊3日の旅~... >>