たまの日向ぼっこ

掃除機

週末に『掃除機』を新調しました。

掃除機の寿命って知っていますか?壊れるまで使えるのかと思っていたら
なんと8年位で寿命だそうです(電気屋さんが言うには)。
それって、本当かなぁ~?
ま、電化製品ってよっぽどの新し物好きでもない限り、壊れないと中々買わない方の人が多いと思うんだけど・・・世の中の人はどうなんでしょうね?
結婚して10年経つと電化製品の買い替え時だったりするんだろうけど、壊れてもいないのに新しい物を早々買わないじゃないですか。電気屋さんに行くと色々みてたんだけど『これ!』って物や決め所が分からなくて悩んじゃうのよね。

いつだか、とんねるずの憲さんの(日テレで放送している)夜の番組で俳優の生瀬??さんが
出演していて、生瀬さんはかなりの『掃除機オタク』らしく、各メーカーの掃除機の特徴など良いところ、悪いところを番組内で話していました。あの番組を見てから、今年は掃除機を絶対に新しくするぞ~!と心に決めたのでした。
詳しく説明してくれる生瀬さんみたいな店員さんがいたら悩まず一発で決めて帰るんだろうけど、最初に当たった店員さんは私と一緒に悩んじゃうタイプの店員さん。こっちは『買う気』で来ているんだからもっとアピールしてくれて、背中を押してくれる一言がほしいのに、駄目よねぇ~。
最初こそだんなさんも一緒に悩んでくれてたけど『あなたが使うんだからあなたの気に入ったのでいいよ・・』と、飽きてきたな~おぬし・・・そのうちどっか逃亡するし・・・
で、見かねたのか出てきたのが『元気のいいおじさん』。候補も2つ位に絞った時に背中を押してくれたのが『こっちにしたら布団用ノズルを付けるよ』の一言でした。
逃亡から戻ってきただんなさんが言った一言『僕はコレがよかった!(^^)』  (- -;早く言って・・・

それにしても、ほんとにいっぱい種類も、機能も違うのがあって、何が良いんだか分からなくなりますよ。ま、予算もあるんだけどね・・・
で、我家の購入品は『ハウスダストを見つけてとる!』って言う物にしました。センサーが付いていてセンサーが消えるとハウスダストが綺麗に取れましたよって言う感じらしいのですが・・・
センサー消えなかったら・・・怖くてまだ使用していないのよね(^^;
組み立ては完了、いつでもスタンバイOKなんだけど・・・
[PR]
by etamama3 | 2006-11-27 16:19 | ひとり言
<< 風邪??? 食欲の秋かしら >>