たまの日向ぼっこ

ひとりでお出かけ

昨日はお出かけをしました。
ちょっと用事があって遠出をしてきました。
昼間の電車って久し振り。働いている時ってめったに昼間乗らないし。
人間ウォッチングしちゃいました。疲れてそうなサラリーマン、小さい子供連れのお母さん。
学生さんもちらほら・・・何故か缶チュウハイを飲んでいるおじさん。
色々ですね(^^;。
それと、私、結構歩いていると道を尋ねられるんですよね。
何時だかは山手線のホームで電車を待っている3分くらいの間に、
3人に尋ねられた事もあったけ。何ででしょうね?
昨日もオバちゃん2人組に尋ねられたんだけど地図をもっていました。
地図もっているんなら行けるじゃ~~んなんて思ってたら、良~く見ると一駅間違ってましたよ。
皆さんも道を尋ねる時はきちんと確認して下さいね。
で、その帰りに乗り換え駅であった池袋で寄り道。

f0110663_17322884.jpgFrancfurancを覗いてみると
こんな『バスソルト』発見。
全部で8種類位あったかな?
お試しに4個購入。
国別のバスソルトになっております。
ちなみに日本は私の大好きな
沖縄のお塩でした。
オレンジの香です。
これを入れてお風呂に入れば
更に温まるかな?

f0110663_17382870.jpgそれと、小さいブーケのお花。
ちょっと、洗面所や玄関に飾るだけで雰囲気も変わるし。
気持ちも華やぐし。
日々の生活にちょっと変化をつけて少しづつ楽しまなくっちゃね。

さて、初離島!石垣旅行も来週とカウントダウンされてきました。
昨日は旅行会社からチケット等が届くのかと思いきや・・・
今回は初チケットレス。う~~ん。JALカードでタッチ&GO~って・・・
Webで事前チェックINって果たして無事に出来るのだろうか・・・
今からちょっと不安。
JALのHP観てお勉強しないと・・・
[PR]
by etamama3 | 2006-11-22 17:58 | ひとり言
<< 芸術の秋かしら・・・ ビ~フシチュゥ~~ >>