たまの日向ぼっこ

昨日の夜は・・・

f0110663_9203934.jpg近所の鳥屋さんへだんなさんと行ってきました。グラスでボジョレーがあったので飲んでみました。昨日のボジョレーはちょっと酸味と渋みがあったかな?それとちょっと冷え過ぎだったかな?白のボジョレーもあって両方飲んでみました。白は香りがとっても良かったのですが、香りと味がちょっとマッチしていなかった感じでした。
来月の我家のボジョレーに期待しましょう。
f0110663_9371938.jpg 変わった所で『鳥のてんぷら』ピリ唐の葱醤油を付けて頂きます。ころももサクッとして中はジューシーこれは美味しかったです。お酒が進みます(^^)やっぱり揚げたては美味しい!他のも沢山頂きましたよ。鳥屋さんですので、いろいろ焼いてもらいました。なかでもレバー焼きは絶妙な焼き加減!ささみ焼きもレア加減がとってもおいしかったです。

f0110663_9452964.jpgこの鳥スープも!ほんとに美味しかったです。お出汁がよく出ていて胃にしみ込みます。しかもこのスープ昨日はサービスでお変わりOK!ますますお財布にも体にもやさしい(^^)

f0110663_9505567.jpg普段はほとんどデザートまでたどり着けない私。でも昨日は頑張っちゃいました。
『かぼちゃプリン』ちょっと甘かったけど美味しかったです。おかげでカロリーオーバー。お店からの家路は遠回りしました。気持ち、ちょっとは違うよね(^^;
さて、今日も寒いですね。私はこれから今晩の為の煮込み料理に取り掛かろうかなっと。
[PR]
by etamama3 | 2006-11-19 10:04 | 美味しいもの
<< ビ~フシチュゥ~~ 寒いですね。 >>