たまの日向ぼっこ

もらい損ねたおこずかい・・・

きのうは木枯らし1号が吹きましたね。
だんなさんが久し振りに勝ち馬投票権をJRAに求めにいきました。
昨日は『エリザベス女王杯』。
過去(大分大昔ですが・・)にだんなさんはこのレースで幾ばくか儲けたそうです。
最近は賭け事もほとんどしませんが、たまーに遊んでいます。

15:44分、携帯が鳴りました。

『TV、見てた?』私その時TV、見てなかったんですねぇ~。
『車のTVで見てたから、よく分からなかったけど、とったよ!!』う~ん、興奮気味!
で、早速TVを付けてみてみました。すると・・・1着と2着にだんなさんが
買ったお馬さんの番号16と15番が並んでいるではありませんか!!
『おこずかい、あげるからねぇ~』 なんてやさしいんでしょう(;_;)。
だんなさんは賭け事で少しおこずかいが増えると私にもおごずかいをくれます。
一年に1回あるかないかですが・・・

が、TVをよく見てると『審議のランプ』・・・???・・・
なかなか確定しません!うぅぅ~~むぅぅ・・・
そして、TVが終わる最終のコメント。
『1着のお馬さんは失格で降着となりました・・・』
って事は(??:)そうなんです。だんなさんの勝ち馬投票権は泡・・ただの紙くずになりました。
残念・・・ぬか喜びとはこの事。だんなさんも意気消沈で帰宅・・・
お手持ちの勝ち馬投票権は確定するまで、慎重に・・・

と、昨日はおこずかいを貰い損ねましたが、お役所から還付金の払い戻し通知がありました。
なんと、税金多く取られていたみたいです。こんな事もあるのね(^^)
還付されるお金で飲みに1回はいけるわ!
取られ過ぎた税金!早速手続きして返してもらいます!( ̄^ ̄)
[PR]
by etamama3 | 2006-11-13 11:06 | ひとり言
<< 貯金箱 雨 >>