たまの日向ぼっこ

最後の運動会

10月になりましたね。
今日は三人兄弟の末っ子で、
私の甥っ子の保育園最後の運動会でした。

この子達のママは保母さんで、ママも同じ日に運動会があるので
甥っ子達の運動会には毎年見欠かさずに行ってました。
f0110663_1619699.jpg



思い起こせば、4年前・・・パパにしがみついて離れず・・・
3年前もパパと保母さんに抱っこ状態(^-^;
2年前の年少さん時代は、何が悲しいのか?泣いてばかり( ̄▽ ̄;)
面白すぎるくらい泣いていたっけ。
子どもは一年で随分成長するんですね。去年は一昨年とは見違える程のがんばり!
そして今年。

f0110663_16202018.jpg


跳び箱も5段跳んじゃうし、走るのだって早くて。
周囲の父兄さん達から『あの子、スゴイねー!』とか、『早いねー!』って声が聞こえると、
『私、あの子のおばちゃん(*^^*)』って 内心うれしかったです。

さて、子ども達の成長を身近で感じられた運動会を見に行くのも
多分今年で最後になるでしょうか?
小学校の運動会はママが行くし、そして小学校生の姪っ子と甥っ子からは
一度も 『見に来てね!』コールなし(^-^;

任務を終えてホッとした感じもするし、少し寂しさも感じる。
そんな10月の始まりでした。
[PR]
by etamama3 | 2011-10-01 16:26 | ひとり言
<< 嵐の中?奇跡の沖縄! その3 嵐の中?奇跡の沖縄! その2 >>