人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯

本当に台風15号が沖縄方面に・・・・
今日15日から八丁堀女将初訪沖・・・嵐を巻き起こすどころか、嵐を呼んじゃったぜい!!


夜ご飯は少し遅めの時間にしてもらいました。
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_021057.jpg

Cafeスペースのカウンターで乾杯
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_0194356.jpg

モズクとタコにアボカドに紫たまねぎ・・・トマトも入っていたかな?
シークワーサーをギュっと絞ってさわやかに
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_020127.jpg

白ゴーヤーの梅肉あえ。 苦いんだけど、おいしいの^^オススメ!
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_0213451.jpg

ナーベラーのみそ炒め。ボリュームありです!
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_0214621.jpg

そして、お刺身。真ん中が カツオ。伊良部島はおいしいカツオが獲れるらしい。
両サイドは アカジンミーバイ。この辺りではお魚の皮を剥がないで、そのままいただくそうで・・・
生の皮は硬いから、一つは皮を剥いで。もう一つは皮を炙って食感の違いを楽しむお刺身
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_02228.jpg

コノ時点でお腹いっぱ~~~いなんですけどぉ~~~
で、ご飯とアカジンミーバイのアラ汁!!
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_0233351.jpg

に!!どどぉ~~~んとスペアリブ!! 
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_0223581.jpg

やられた・・・・
東京でCafeの経営をしていたというオーナーさんが作るご飯は
コジャレタCafeメシなのかと思っていたら、なんの、なんの!!とんでもございませ~~ん!
アラ汁なんて出て来ちゃった日には、それはもぉ~~^^
連泊されるお客様もいるので、日によってメニューも違うらしく。
Cafeメニューに多い洋食の方が得意っておっしゃってましたが、
なんの、なんの(*^^*)とってもおいしかったですよー!
デザートには黒糖ミルクプリン。
夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯_f0110663_0234763.jpg

ボリュームたっぷりで、おいしかったぁ~~!
次回は連泊するぞ!と胃袋鷲掴みされました。
by etamama3 | 2011-09-15 01:01 | ’11 夏in宮古島&那覇
<< 嵐の中へ・・・ 夏休みは宮古島へ行って来た。 ... >>