人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや

宮古2日目のご飯は ぽうちゃ たつや

ぽうちゃ たつや 
このお店も宮古島の食材や、旬の食材を使ったお料理を出してくれるお店
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20493154.jpg

ブチクンさん、火曜日だけど行いが良いからか003.gif開いていました!
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20495345.jpg

『ぽうちゃ』とは・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20501184.jpg

まずは オリオン068.gifで。
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20502875.jpg

石嶺豆腐のやっこ。まずは、そのままで・・・うまい!003.gif味が濃い!
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20504047.jpg


夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_2051691.jpg

お刺身の盛り合わせ。マンボウとか、カツオとか、カジキとか・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20513090.jpg

大根のツマ?がお漬物みたいだった・・・だんなさん、お気に入り。
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20514215.jpg

シビ鮪のハラミ塩焼き!コレ、おいしくて 奪い合い・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20515874.jpg

あ、ブチクンさん、ホラね^^。でも、確か9月にはまた定休日変わるって・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20523725.jpg

だんなさんは泡盛に
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20531026.jpg

かわいい小瓶ですが
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_205469.jpg

私は柄にもなく マンゴーサワーなどを・・・でも、普通にジュースがきっとおいしい。
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20542961.jpg

串盛り。プチトマトの串がね、オリーブオイルとバジルでイタリア~~ンなの^^
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_2054452.jpg

〆にアーサーのお茶漬け。
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_2055136.jpg

よせばいいのに、だんなさん、焼きおにぎり・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  宮古のご飯 ぽうちゃたつや_f0110663_20553267.jpg


はい、昼間に海遊びしすぎたからか、撃沈でお宿に戻りました。
by etamama3 | 2011-08-28 21:23 | ’11 夏in宮古島&那覇
<< 夏休みは宮古島へ行って来た。 ... 夏休みは宮古島へ行って来た。 ... >>