人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

夏休みは宮古島へ行って来た。  その5

ここ数日、関東地方は涼しい・・・というより肌寒いくらいで、一気に秋の気配。
何日か太陽を見ないのも少し寂しいもの。ご飯ネタを後にして、宮古島2日目を・・・

宮古島 2日目。
少し遅めの朝食後、準備して池間島へシュノーケルしに出発!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_042574.jpg

でも、寄り道しながら・・・お馬さん発見!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_051885.jpg

暫し観察・・・おとなしい・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_06354.jpg

てんもりさんから情報を得ていたポイントへ行って見る。
残念ながら波がちょとあったので、今回は無理をしないことにする。
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_065379.jpg

ちょっと下りて行けそうな道があったので行って見ると、正面に池間大橋!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_082346.jpg

空も晴れてきたし、池間島に行ってみよう!
お宿の人から池間島のシュノーケルポイントを聞いていたので、島をくるっと回りながら・・・
ここかな?誰もいなそうなので、行って見る。
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0134281.jpg

うひゃぁ~~~~ん!だ~~れも居なくていいんじゃないかい?
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0145350.jpg

でも、なんとなく納得できず、ちょっと先へ移動してみる。
なんか、怪しい脇道発見!!あ、ここの事言ってたねって気付き、冒険の旅に出てみる。
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0162397.jpg

下りてみると・・・・うひゃぁ~~~~~ぁ・・・なんじゃコノあおぉぉぉ~!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0175162.jpg

嘘みたいに、ここもだ~れも居ない!  プライベートビート状態!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0192040.jpg

よし!決定!シュノーケルするぞっ!!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_021454.jpg

ざぶ~~~ん!!お魚発見!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0222020.jpg

私、海の中で結構叫んでました^^『さかな~~!さんごぉ~~!きれぇ~~!』って
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0232834.jpg

なんだろ?透明でながーーーいお魚の軍団に遭遇。
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0235720.jpg

結構、寄って来てくれるお魚もいたりします。
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0245126.jpg

あ、付いてきているのね・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_026524.jpg

沖縄本島の海もきれいだなぁ~~って思ったけど、
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0263268.jpg

『宮古ブルー』って言うだけあって、海の色は別格!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0272987.jpg

サンゴも、お魚も、浅い場所にも沢山いました。
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_028953.jpg

わたくし、宮古島の海に惚れてしまいました・・・
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0314100.jpg

多分2時間位はプライベートビーチ状態だったなぁ~。
そのうち、カップルが2組下りてきたのを皮切に、ちびっ子連れの家族が3組位来て、
なんともに賑やかになってきたのと、疲れも出てきたので、シュノーケルはおしまい。

帰りの池間大橋は 『宮古マイスターtrazyさん』の指令を受け、頑張って激写!
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0393646.jpg

池間大橋からの眺め
夏休みは宮古島へ行って来た。  その5_f0110663_0401496.jpg

はぁ~~・・・・あお、あお、あお・・・
by etamama3 | 2011-08-23 01:24 | ’11 夏in宮古島&那覇
<< 夏休みは宮古島へ行って来た。 ... 夏休みは宮古島へ行って来た。 ... >>