たまの日向ぼっこ

初めての子連れ旅 in 沖縄 その3

海で遊んでもまだ元気!5歳児。  恐るべし・・・。
大分遅めのお昼に金月ソバへGOoooo~~~~!!
途中、座喜味にあるパン屋さん『水円』に寄るも駐車場に『本日売り切れ』の張り紙・・・。
私のお土産が買えませんでした・・・(; ;)。今度は早く行ってやる!!
で、金月ソバ。8月に伺った事を思い出してくれたご主人。
ここのおそばもおいしいなぁ~~。
f0110663_119195.jpg

おそばって言ったら『日本蕎麦』だと思っていた甥っ子は、最初こそ『いらない!』って
拒否していたけど(寝起きだったからね^^;;)、だんなさんが『たくちゃん、おいしいんだよぉ~』の
一言で興味を示し、バクバク食べだしました^^
f0110663_1195472.jpg

やっぱり、おいしい物はちびっ子にもわかるんだよねぇ~^^
f0110663_1110202.jpg

旦那さんはつけソバ。
f0110663_11103912.jpg

おソバを食べている時にてんもりさんからお誘いメール。
たっぷり陽もあびてプールと海と水遊びしたからどうかなぁ~?って思ったけど、
甥っ子に『お祭りだよぉ~(お祭りとはちょっと違うけど)行く??』って聞いてみると
『行くぅ~~^^』って元気に応える。
読谷から海中道路方面へ車を飛ばして与那城運動公園へ。
f0110663_11113629.jpg

屋慶名エイサー120周年記念祭へ。
f0110663_11123062.jpg

きちんと見たことがないエイサー。
f0110663_11132722.jpg

こんなチャンスはめったにない!
f0110663_11141233.jpg

間近で見る迫力!
f0110663_11143495.jpg

旦那さんも私も興味津々・・・だけど、5歳児の興味は違ったようで・・・
f0110663_1115241.jpg

最初こそちびっ子もちゃんと見ていたけど、やっぱりね・・・飽きちゃうのよね^^;;
中々私は落ち着いては見れず・・・私のカメラでは中々撮れず・・・
てんもりさんのブログできちんとUPされていますので、そちらで是非ご覧ください。
f0110663_11152334.jpg

甥っ子は何故か?てんもりさんにはあんまり人見知りしなかったなぁ~。
f0110663_11154294.jpg

肩車をしてもらってエイサー観覧。 よかったね^^楽しい思い出が出来たね^^。
f0110663_1116963.jpg

エイサーをちょっと早めに切り上げて、てんもりさんと泡瀬のステーキハウスへ。
f0110663_1117287.jpg

コチラの様子もてんもりさんブログへどうぞ^^;;
だって、私のカメラ、ボケボケでちゃんと撮れてなかったんだもん・・・

てんもりさん、お誘い頂きありがとうございました。5歳児の甥っ子にも良い思い出が出来ました。
ただ・・・やっぱりちびっ子連れは落ち着かないですね^^;;
[PR]
by etamama3 | 2010-10-10 12:07 | ’10 9月 初めての子連れ旅
<< 初めての子連れ旅 in 沖縄 その4 初めての子連れ旅 in 沖縄 その2 >>