人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2

まだまだあっつい日が続くようで・・・
もう、今年は 秋 が来ないんじゃないか? いきなり 冬 になるんじゃないか?
なんて思ってますが・・・どう思います??


さて、2日目。
明け方に結構な雨音を聞いたような気が・・・。

この日はお天気次第でシュノーケルを予定。前日にお目当てのショップに電話するも、
誰も出ない・・・。朝、9時を過ぎて電話しても・・・出ない。
ならば、朝ごはんも探しながらこの今帰仁オーシャンクルーまで行って見よう!
って、カーナビに住所を入れて、出発!!
検索住所近くなんだけど、それらしきお店が・・・ない・・・。
ちょっと先まで足を延ばして・・・なんて探してみたけど・・・どうやら違う・・・。
じゃ、やっぱりこの検索地点だよ~、見落としちゃったんだよ~~とか言いながら
戻ってみても道沿いには・・・見当たらない・・・。
まさか!?やめちゃったのかね??ってな事を言いながら、ちょっと路地に入ってみる。
で、目に入ったのがここ・・・Cafe ぬ~じ
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_23445685.jpg

Cafeだし、朝ごはんもまだだし・・・ここで今帰仁オーシャンクルーの場所を聞いてみよう!
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_23472093.jpg

このCafe ぬ~じ、古民家の、(多分っていうより絶対なんだけど・・・)
住まいの一部をCafeにしている。その縁側でブランチ。風が心地よい・・・。
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_23483166.jpg

聞けばここのご夫妻は横須賀(?だったかなぁ~)から移住してきたと。
『もうね、古民家に住みたかったの^^』ってキラキラ話してくれました。
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_2349422.jpg

Cafeっていったってメニューなんかカレーとタコライスとトースト位^^;
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_23491881.jpg

ちょっと奥まった所にあるし、全くといっていい程^^;商売っ気がない、やる気半分って感じ?
『僕はね、お客さんが来てくれたら、商売じゃなくお話するのが楽しいの^^』って。
で、そんなの~~んびりな ぬ~じ に探していた 今帰仁オーシャンクルーのフライヤー!
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_23512392.jpg

『このお店を探してるんですけど、どこですかっ!!』って聞いてみると
『^^ ここです』って・・・意外な展開!!
なんだ、そうなら・・・なんか分かるように貼っといてよ・・・^^;;
かれこれ、1時間以上も足踏みしちゃっていたんだからぁ~~・・・^^
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_2352773.jpg

でも、この日は結局シュノーケルは出来ず(船長さんに初孫が生まれた為)、
翌日ならOKだし、貸切状態と。ならばと、翌日にお願いしました。
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_23574564.jpg

Cafe ぬ~じ 
のほほんとした親戚のおじちゃんやおばちゃん家に遊びに行った感じのお店。
なんだか、やっぱり、沖縄って楽しいな^^
さて、これからど~しましょ?とりあえず地図とにらめっこしながら車走らせてみて、
嵐山のパイン畑の展望台に初めて来てみた。
2010 夏休みはやっぱ沖縄でしょ。  その2_f0110663_2359243.jpg

じゃぁ~~~折角だから、先まで行って見ましょうか?
by etamama3 | 2010-09-05 01:19 | '10 夏休みは沖縄へ
<< 2010 夏休みはやっぱ沖縄で... 2010 夏休みはやっぱ沖縄で... >>