人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三

やばい・・・旅の代償は大きい・・・・

2日目は風がちょっと強くて・・・。お天気がいい方に転んでよかった^^
こりゃ~北部までのドライブも楽しいぞっ!!
お昼ごはんはだんなさんのリクエストで風庵へ。
途中ではためく物を発見!!
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22183218.jpg

うぎゃ~~すっごい!!沢山^^元気に泳いでる!! かわいい~~!!
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22185952.jpg

近くに小学校があったから、そこの生徒達の作品みたい。
カラフルな鯉のぼりを、しばしだんなさんと眺める。

風庵に着いたのは12時ちょっと前。開店直後で満席。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22241779.jpg

お店の軒先でお行儀良く順番を待つお客さん達。
なんだか、みんな待っているのも楽しそう^^
風庵のお庭を巡ったり、お客さん同士がほのぼのゆんたくしたり・・・。
ちゃんと譲り合って順番を待っている。

2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22245590.jpg

お座敷の方で。
忙しくても、混み合ってても気配りを忘れない店主さん。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_2225186.jpg

だんなさんはソーキそば。私は三枚肉そば。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_2225396.jpg

鰹をスープにくぐらせて・・・ふあ~~んと香りと風味がます。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22261951.jpg

パンプキンぜんざい 氷入り。ひゃぁ~夏だ!
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22274639.jpg

おいしかったです。ごちそうさまでした^^

風庵の後は高速に乗って北部へ・・・
途中助手席でウトウト・・・いつもは通り過ぎちゃう名護。
初めて立ち寄った『オリオンビール工場』
一度は行って見たいと。だって我が家のビールはオリオンだから^^
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22285861.jpg

工場見学ツアーに参加。工場はお休みで稼動はしていなかったけど、見学は出来ました。
オリオンビールの歴史やビールの作り方などなど・・・説明を聞きながら施設内を回る事30分位。
この大きなタンクの中はオリオンビール。
(確か・・・)350ml缶を一日24本(って事は1時間に1本)×365日×80年分らしい・・・
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_2230342.jpg

発売当初のオリオンビール。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22311856.jpg

オリオンの歴史と限定缶などの展示。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_2233439.jpg

まつりのデザイン^^かわいい~~。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_2234164.jpg

工場見学の後はお待ちかね!!生ビールのサービス!!2杯まで飲めます!
見て!これ!!泡がシルキー!!うまそぉ~~!!><
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22344571.jpg

必然的に一人はソフトドリンク。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_223586.jpg

って!!飲むなぁ~~!!><!!私より先にぃ~~!!
運転手は君!!じゃないかぁ~~~!!
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_23455741.jpg

しっかりうまそうに2杯も飲む・・・しかも私の目の前で・・・
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_2235403.jpg

『泡がさぁ~~違うんだよぉ~~泡がぁ~~^^あぁ~~うまい!!』って・・・
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その三_f0110663_22372318.jpg

う”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
by etamama3 | 2010-05-11 23:57 | '10  ゴールデンな沖縄
<< ランチなう てんもりさんとたまキャアノ。 >>