人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。

3連休なんて『あっ』という間ですなぁ~。

2日目の朝。
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_1940123.jpg
いんやぁ~~いい天気。さて、レンタカー借りて読谷まで朝ごはんを食べに行くぞぉ~~!
と、今回は私『たまねこ』が予行練習も兼ねて、運転手。
久しぶりの運転に途中ぎゃぁぎゃぁいいながらヤッケブースに到着!
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_1945965.jpg
だんなさんは運転しなくていいからって・・・オリオンって・・・。
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_19465651.jpg
途中何が起こるかわかんないのにぃ~~!!
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_1948566.jpg
だんなさんはお気に入りの『ミートラバー』 私は迷って、迷って『ストロベリーパンケーキ』
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_19492776.jpg
帰るときにakiさんに『いつから居たぁ~~~!??』って。そんなお化けじゃないんだから^^;。
変わらずに美味しいパンケーキ!これが結構腹持ちがよいのです^^;。良過ぎて困るのです。
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_1955545.jpg
お店の裏手のビーチで一息ついて・・・動かなきゃ・・・
読谷と言えばやっぱりココ。ヤチムンの里。今回の目的はただ一つ
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_1957515.jpg
この森のアーチの奥へ・・・
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_19583178.jpg
大嶺實清さんの工房。開放的なギャラリーには、棚だけじゃなくて床や縁側にも作品が沢山。
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_20144080.jpg
いい風が通るギャラリーをゆっくり見ていると、大嶺實清さんご本人がお茶を淹れてくださった。
これから作品を焼き上げるそうで、作品はちょっと少なめだったけど、お皿を2枚購入。
大嶺實清さんとちょこちょことお話をしながら楽しいひと時でした。
’09秋沖縄 朝食はヤッケブースでパンケーキ。_f0110663_20231794.jpg
昔はこのヤチムンの里はみ~んな、こんな森のアーチがあったそうですよ。
by etamama3 | 2009-10-12 20:24 | '09秋 3泊4日沖縄本島の旅
<< ’09夏 石垣島+那覇4泊5日... 運動会の成長 >>