たまの日向ぼっこ

運動会の成長

10月10日・・・ちょっと前までこの10月10日が体育の日でしたよね。
今年の甥っ子達の運動会は、秋雨全然の雨や台風の雨で流れに流れて、ホントは中止だったようですが、10月10日に開催されました。ホントは土曜日出勤の日だったのですが、甥っ子達も私が見に来るのを楽しみにしているようで、何とか仕事も休めて甥っ子達の活躍ぶりを今年も見に行く事が出来ました。
上の甥っ子は今年で保育園最後。運動会直前に熱を出していて、病み上がり。
でも、かけっこに親子競技、お遊戯と頑張っていました。お遊戯は『よさこい』を踊ったのですが、入場門から先頭切って一番に元気よく飛び出してきました。
お家じゃ、お願いしても見せてくれなかった『よさこい』。
間違えることなく頑張っている姿を間近で見れて、関心しました。
f0110663_1941442.jpg

さて、問題児は下の甥っ子・・・。何故か?最初から半泣き状態・・・。足は結構速くて、一番!
走り方も4歳児にしてはしっかりしてました。
問題はお遊戯。お家じゃ頼まなくてもやって見せてたらしく、お兄ちゃんの『よさこい』も踊っていたらしいのですが・・・この日は大泣きで入場。しかも天を仰いで・・・。隣の女の子もつられて二人で大泣き。もぉ~~おっかしくって、おっかしくって^^;;。ナゼに『ポニョ』で泣く???
結局お遊戯は最初から最後まで泣き通し^^;;。
その後、親子競技では機嫌も直ったのか、パパと一緒に楽しそうにやっていました。
下の甥っ子は去年は全く不参加状態?だったので^^;今年は結構成長がみられたのですが、
『来年もお遊戯で泣きっぱなしだったら、恥ずかしいから見に行かないからね!』と皆に釘刺された甥っ子。それでも見に行っちゃうんだろうなぁ~^^。甥っ子よ!泣いてもいいから見に行くよ^^
[PR]
by etamama3 | 2009-10-12 19:23 | ひとり言
<< ’09秋沖縄 朝食はヤッケブー... ’09夏 石垣島+那覇4泊5日... >>