たまの日向ぼっこ

’09秋沖縄 シルバーウィークの悪夢の巻・・・。

10月になりましたね・・・。
次週も連休がありますね・・・。
最近『また行くのぉ~!』から『年に何回行ってるの?』とか『今度はいつ行くの?』とか聞かれるようになりました。あと、『飛行機か沖縄の宿の予約サイトしか見ていない』とも・・・^^;。行けれる時に行っておかないと。ねっ。分かってくれる人は分かってくれるはず・・・。


さて・・・・・実は9月の沖縄・・・楽しかったんですよ、ホントに楽しみにしていたし、楽しかったの。
でもね・・・思い出すとね・・・(; ;)(; ;)(; ;)(; ;)(; ;)

シルバーウィークの悪夢・・。
いつも羽田空港まで車で行くのですが、首都高の事故渋滞?大渋滞?いや・・・色んな道の渋滞に巻き込まれて、今回初めて飛行機に乗り遅れそうになったのでありました・・・。
羽田に着いたのが飛行機出発時間の10分前。もうねぇ~・・・だんなさんは荷物担いで走って、走って、私は手は震えるし、思考回路はバラバラ、のどはカラカラ・・・。だんなさんに至っては『胃が痛い』。でも、奇跡的に乗れたの!!出発5分前で飛行機に!!この時ばかりは羽田に何度も来ていてよかったよぉ~~って。だって、たま~~にしか来ない人だったら、沖縄発着は南か北かとか迷っちゃうでしょ・・・きっと。何故か根拠の無い自信で『乗れる!はず!!』って願っていたけど、はぁ~~神様はやっぱり味方してくれた!って思った瞬間。CAさんがサービスしてくれたお茶も^^;;駆けつけ2杯その場でおかわりしちゃった^^;たまねこでした。いやぁ~~もぉう、こんなドキドキハラハラな出発はコリゴリです。
f0110663_1651049.jpg
緊張が解けたのは空港に着いて
f0110663_16521478.jpg
二人でオリオンビール飲み干した時。
f0110663_1653264.jpg
と、お昼ご飯も、空港で空弁も買えなかったから 沖縄そば。
f0110663_1655611.jpg
はぁ~~良かったよぉ~~沖縄に無事に着いて(; ;)(; ;)(; ;)(; ;)(; ;)
f0110663_16574994.jpg
ホテルにチェックインして疲れがドッとでたけど、沖縄の空に癒された瞬間でした。


*今回はホントに奇跡的に飛行機に乗れたけど、高速どこまで行っても¥1000な時は、どこの道も大渋滞です。入間のアウトレットが出来てから、7、8キロ離れている私の家の周りでさえもアウトレット渋滞でした。車での外出は、時間にかなりの余裕を持って出ないと駄目ですね。次回は公共交通機関を使って行きます!
[PR]
by etamama3 | 2009-10-04 17:00 | '09秋 3泊4日沖縄本島の旅
<< ’09秋沖縄 さくらさんご夫妻と。 ただいま(T T) >>