人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2

この日(8月9日)の石垣島はとにかく風が強くて、強くて。
空港の到着ロビーも出発ロビーも、とにかく人でごった返していたんです。
午前中は飛行機も欠航便があったりしたみたいで、キャンセル待ちの人や出発する人達や、強風を避ける人達でとにかく満載!!でした^^;。レンタカー営業所まで移動して、手続きを済ませて(本島と違って離島ってレンタカー借りるのに待ち時間がほとんどないからいいねっ^^)、だんなさんもお疲れ気味だし、お天気も悪いし、風も強いし^^;とりあえずホテルに行きましょう。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_22393349.jpg

お部屋から正面に見えるのは竹富島。ロケーションはばっちりのはず?なんだけど・・・
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_22411197.jpg

目の前の棟の屋上のイルカの置物と、ブルーのなんか、なんて~の?・・・・・・・・・気になって。
ホテル内をちょっと探検して、やっぱりだんなさん疲れたのか?お部屋で横になったり・・・。
夜ご飯はどうしようかねぇ~?って相談。
私、弱っているだんなさんに037.gifちょうどいいご飯思いつきました037.gif
市街地まで行ってみたいお店はあったけど、ホテルにも隣接されてあるし、私も飲めるし^^
コレです、コレ037.gif037.gif037.gifわかります??
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_22563680.jpg

熱があってもオリオン068.gifは飲むのねぇ~・・・・。
この日の牛タンは(残念ながら)鹿児島産のだったかな??
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_22574520.jpg

もう”~~ここまでしたら^^わかりますね^^
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_22595272.jpg

石垣ギュ~ギュ~~~焼肉!! 
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_232321.jpg

いやぁ~~ん016.gif石垣牛おいしすぎぃ~~~~
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_235306.jpg

私、焼肉とか特別興味はないんですが(だんなさんは焼肉大好きです!)、石垣牛うまし!
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_238331.jpg

醤油ベースのタレと味噌ベースのタレがあったけど、一番はしお、シオ、石垣の塩!
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_2311781.jpg

だんなさん、調子悪いはずなのに発注の仕方は気をつけないと遠慮が無かったりするのよね。
『だんなさん弱っている=そんなに食べられない=石垣牛の焼肉=お会計安くすむ^^』
の計算なんですけどぉ~~^^;;;な~~んて主婦的発想!!
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の2_f0110663_2319589.jpg

うまい!確かに、ホントにうまかった!!
お肉パワ~が効いたのか??
この晩だんなさん結構な熱を出し切り、次の日はすっきり熱も下がりました^^
本人曰く『石垣牛食べたのは覚えているけど、味が思い出せない・・・(; ;)』 そうで・・・^^;
確かに・・・楽しくうれしく味わっていたのは・・・・・・・^^;;;あぅっっ
by etamama3 | 2009-08-18 23:36 | '09夏4泊5日石垣島+那覇の旅
<< 8月のおいしい教室 ’09夏 石垣島+那覇4泊5日... >>