たまの日向ぼっこ

たまねこプレゼンツ 『たまキャアノ』

てんもりさんをお誘いしたはいいものの・・・(TOT)どこに連れてっ行ったらいいのぉ~~(TOT)』

私にとってやばいプロジェクトの始まりはじまり・・・

てんもりさんに伊勢丹屋上で『この電車に乗れば待ち合わせ時間に間に合いますからね!』って、えらそうに時間と乗り換え駅まで指定したにも関わらず、しっかり遅れる^^;たまねこチーム・・・
すんません^^;;   色々あって急遽たばちゃんとなるいちゃんも誘って向かうは門前仲町。
f0110663_22432173.jpg
ここに来るのは約2年振り。前回は八丁堀女将のminoiseさんとの初対面に選んでお連れしたお店。かれこれ10年前、門仲で働いていた時にランチに行ったお店のおじさんが『うちのスパゲッティーよりおいしい店があるから、今度行ってよねぇ~。場所はここでお店の名前はたまキャアノだよぉ~。たまちゃんがやってるんだよぉ~』って、教えてもらい3回目のチャレンジでやっと伺えたお店・・・って知ったきっかけをなんとなく今思い出した^^。下町のちゃきちゃきしたたまさんが自宅のガレージを改装した、一人で仕切るカウンターのみのこじんまりした居心地のいいお店。予約するとお手紙がまずお出迎えしてくれ、なんとなくうれしくなるのだ^^そして2年振りのはずなのに、なんとなく私を覚えていてくれた^^。
f0110663_2372379.jpg
とにかくおいしい。何を食べてもおいしかった記憶・・・もうここ!てんもりさんココに連れて行く!
f0110663_2394663.jpg
気が付いたらだんなさんはこのお店に来たことが、いや^^;連れてきた事がなかった^^;;
f0110663_2312074.jpg
旬のものを美味しくいただけて、楽しく飲めてお手頃でと、その昔は足しげく通ったお店でした^^
f0110663_23205996.jpg
このテリーヌはてんもり効果か?特別に厚切り^^  カットするのがもったいないぃ~。
f0110663_2324022.jpg
ホワイトアスパラとホタテ。このソースがおいしくて!おいしくて!それはもぉ~・・・
パンを頼むも『003.gifかわいい子に沢山だしちゃってぇ~^^ないのぉ~』ってたまさん005.gif
f0110663_23284944.jpg
鱧のフリット。身がふわっふわでそれはもぉ~~・・・
f0110663_23341810.jpg
tipaさんもかなりいける口。この時点でかなり追い越される・・・。
f0110663_23382361.jpg
カジキマグロのトマトソース?煮込み?野菜がたっぷり^^。
f0110663_23384940.jpg
てんもりさんが『ももが食べたいねぇ~』の一言で桃とルッコラのサラダ。
f0110663_2345550.jpg
ココ↑↑↑からてんもりさんにカメラを放り投げるたまねこ^^なのでこの画像はてんもりさん(撮)
f0110663_23475835.jpg
だんなさん、この時点でかなりギブ・・・            てんもりさん(撮)
f0110663_2349864.jpg
このパスタ!おなかにもっと余裕があったら赤ワインもう一本開けてたなっ   てんもりさん(撮)
f0110663_2354912.jpg
てんもりさんとtipaさんと私のカメラはRICHO。3台とも機種が違うんだけど、撮り比べて改めて知る違いが面白かったなぁ~。tipaさんの圧倒的、魅力的^^;魅惑的^^?なお人柄に終始笑い転げる・・・おねがいします^^;;呪いはかけないでね・・・^^;;

大勢で来るといろんなお料理が少しずつ頂けるし、ボトルも開けられるし^^たのしかったなぁ~。
てんもりさんはどんな危険を察知したのか?わかりませんが^^カウンターの端っこに陣取るし・・・でもね、端っこでもね^^たまさんがねチャキチャキ話しかけてくるの^^
f0110663_0192950.jpg
さすがに(ってか、いつもなんだけど・・・)デザートは入らず・・・。なるいちゃんも・・・
f0110663_0271254.jpg
『みんなが写真撮っているところを後から撮りたい^^』ってたばちゃんが^^。
f0110663_0281262.jpg
また一つ友達の輪が広がった夜でもありました^^。
またおいしいお店を探しておくので、てんもりさん、また東京に遊びに来てくださいねぇ~~^^。
tipaさん^^お願いだから呪わないでねぇ~・・・次回は飲み、とことん付き合いますんで!
昼間もだけど、夜も暑かったですね。
皆様遠くまで、遅くまでお付き合いありがとうございました^^。


そんな『たまねこプレゼンツの たまキャアノ』でした^^
*意外とやるときゃやるでしょ^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-07-28 00:39 | 美味しいもの
<< ぶどう大福 新宿伊勢丹 大沖縄展 パート2 >>