たまの日向ぼっこ

新宿伊勢丹 大沖縄展!

46年振りで今世紀最大の天文ショーと言われた皆既日食、みなさんは観察出来ましたか?
お空の様子は中々見れなかったのですが、東京の空はあいにく曇っていていました。お昼過ぎに晴れ間がちょこっとかな??夕方も低い雲が垂れ込めていて今にも雨が降り出しそうな、いやぁ~~なお天気でした。

そんなパッとしないお天気の東京でしたが、行ってきましたよぉ~~041.gif新宿伊勢丹 大沖縄展!
会社帰り、7時位に伊勢丹に到着!着いてウロウロ、キョロキョロしていると『たまねこさ~ん!』と
f0110663_23151974.jpg
てだシェフ!! わぁ~~うれしいっ^^覚えていてくれたぁ~~^^。お料理を待っている間に色々お話させていただいて、春に「アグ~de~」のイベント時に小島さんのお料理を頂いた事をお話すると、なんと!ご本人を紹介してくださいました^^。いやぁ~ん すてき016.gif
f0110663_23184887.jpg
東京でてだシェフと小島さんのお料理が頂けるなんてぇ~~~~もう、毎日通うぅ~~!!
f0110663_23284998.jpg
聞けばテイクアウトも出来ると言うことなので(一人で食べたらだんなさんがね・・・^^;;)、持って帰れるものはすべてお持ち帰りしてきましたっ!
と、その前に・・・屋上にもあがってオリオンビアフェスの様子をば・・・
f0110663_23351879.jpg
今にも雨が降り出しそうなのに、空いているテーブルはなし。みんな何時から飲んでるの?
f0110663_2338272.jpg
オリオン飲みたい気持ちをグッっと我慢して、急いでお家に帰りました。
で、今日の晩ご飯はコチラ~    ^^;;早く中身をみせろよぉ~~て。
f0110663_23451156.jpg
じゃじゃじゃぁ~~ん!
f0110663_2346498.jpg
小島シェフの『島野菜のタルティーヌ』
f0110663_23503098.jpg
と、『青空放牧豚ハムのタルティーヌ』
f0110663_23532615.jpg
小島シェフのお料理の印象は『THE 繊細』。だって、あんなに色々なお野菜がのっているのに、頂いた後に爽快感があるなんて。やさしい繊細な人が作るお料理だと思う。もうねぇ~すんばらしくおいしかったぁ~。お料理をお皿にのせてデジカメで撮ってみたりもしましたが、何故だろぉ~?おいしそうって感じた画像はテイクアウト用の箱の中のお料理。でも、ちゃんとお皿の上でも撮って、で、たべたのよぉ~><!
f0110663_072711.jpg
そして、コチラは『てだこ亭』の海楽サンド!
はぁ~もう・・・フォカッチャが・・・やんばる地鶏が・・・たまりませ~~ん041.gif
私の説明よりも、みなさん、早くこのおいしさを体験してくださいね^^。
うぅ~~~また明日会社帰りによってしまいそう・・・ってか、寄りたい!行きたい!
今度はテーブルで全部並べて食べたい!!
[PR]
by etamama3 | 2009-07-23 00:15 | 美味しいもの
<< 新宿伊勢丹 大沖縄展 パート2 ロテスリー・レカン >>