人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

琉球チャイニーズTAMA

昨日は渋谷で巌ちゃんのコンサート016.gifいやぁ~~癒されてきました016.gif
また一段と艶っぽい音色とダンディートーク016.gifもうねぇ~・・・暫くはこの余韻で頑張れそう^^。
またコンサートに行けるように045.gifがんばるぅ~~~045.gif

そんなコンサートの後・・・
『沖縄に行けないなら、沖縄を感じれるおいしいお店に行けばいいじゃ~ん!』
ってことで行って参りましたのは琉球チャイニーズTAMA
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_22561025.jpg
わたくし『おいしいご飯は駅から10分圏内の場所』って勝手に思っています^^;が・・・
このお店は渋谷の駅から徒歩10分位。沖縄料理と中華料理を融合させた創作料理のお店・・・かな?そして店内の壁一面にワインがずら~~~りとあります。ボトルに直に値段が書かれてます。
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23132390.jpg
メニューはこんな感じ。
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23171627.jpg
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23173289.jpg
うかがった時間は7時半位。日曜日でちょっと不便な場所にあるお店なのにほぼ満席状態。中々の人気店のようです^^。まずはオリオン068.gif
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23213581.jpg
オリオンの生が東京で飲めるって貴重。おいしいけど、やっぱり沖縄で飲むほうがおいしいなっ。
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_2324852.jpg
ビールには『枝豆』!コレはおすすめの『枝豆スモーク』 と『琉球もずく酢』
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23274969.jpg
『琉球アグーと野菜のスチーム』
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23303818.jpg
お肉とたっぷりのお野菜をさっぱりポン酢で頂きます。いい感じにお肉の脂もおちておいしかったです^^。コレ↑↑おすすめ。
コチラは↓↓だんなさんが『ビールに合うから・・・』って理由で
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_2335974.jpg
『カリカリポーク玉子』・・・いや、いいのよ、いいの。食べたかったのよね・・・。
でもさぁ~他にもさぁ~おいしそうなメニューあるよぉ~・・・。だからって『ひとくちラフテー』
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_2339392.jpg
そうか・・そうきたか・・・・。
冒険心が無いというか・・・口はお子ちゃまのようで・・・・。
〆はコレ『八重山そば』
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23422490.jpg
このお店の店主さんは八重山は黒島のご出身だそうで・・・。だからメニューのおそばは『沖縄そば』じゃなくて『八重山そば』^^。沖縄で食べるおそばの方が断然おいしいけど、東京で食べるここのおそばもなかなかおいしかったです^^。帰り際、店主さんと沖縄談義に花咲かせ、楽しいお話も出来ました^^。沖縄に行っていないけど言った気分になれたかな???
琉球チャイニーズTAMA_f0110663_23482668.jpg
^^『TAMA』をご贔屓にぃ~~って事で^^。今度はワインメインで行ってみたいお店でした^^。
by etamama3 | 2009-07-13 23:56 | 美味しいもの
<< ロテスリー・レカン 7月に入りましたが >>