人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

初潜入!八丁堀女将亭 その2

昨夜はすんごい雨の中、久々にびっしょり濡れて帰宅してきたたまねこ。
だんなさんも珍しく昨夜は飲みに出かけ、二日酔いの朝。こんな時間にUPだなんて・・・驚いた?^^
今日はチト、野暮用で会社はばっくれております・・・はぁ~~っもっと普通にお休みしたい・・・

初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_13472750.jpg
さぁ~て続きをば・・。キャンドルに火も点ってなんとも優雅ァ~~です^^。
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_1404217.jpg
画像を編集して気が付いたのですが・・・久々のブログUP用デジカメ撮影、しかも飲みが入っているレポだったからか?画像がかなり乱れています^^;;;ブログをおさぼりしていると、デジカメの扱いもメチャクチャになってしまったのか??女将、すみませんm(_ _)m画像がわるくて・・・
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_1471691.jpg
ってことで^^;;ピンク色のジャガイモ『ノーザンルビーのビシソワーズ』
実はたまねこ、おなか空いていて一気飲み^^;;あまみがあるジャガイモでちょっとジャガイモ感も残っていておいしかったっ!おかわりぃ~~!!
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_1417275.jpg
女将的に今回は『みんなをピンクに染めてやれぇ~~^^』だったらしく・・・エノテカで私が偶然引いた泡系がルビーだった(シャンパン用のフルートグラスにも赤のライン^^)
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_1422588.jpg
これ、これ、女将お手製『奈良漬ディップ』あたくし、実はお漬物全般あんまり頂かないのですが(浅漬けは食べるかな?飲んだ時に)こんなふうに頂くお漬物初めてだし、しかもここの『奈良漬』おいしいです!こりゃぁ~TVにも出ちゃいますなぁ~^^。
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_14573313.jpg
これは丸いズッキーニの上にトマトとチーズをのせてオーブンから出てきた熱々のお料理。
冷たいお料理は冷たいままで、温かいお料理は温かいまま出て・・・まるでレストラン^^。これ、毎日ですかっ!?ご主人さまは幸せ者です・・・。女将宅のどこかに潜入できぬものかと思案中。
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_15125496.jpg
で、二本目突入。女将ご用意の泡 あわ アワァ~^^ さおりちゃんが素敵にサーブしてくれます^。^私とたばちゃんは飲み、食べ専門で^^行かせて頂きました!
女将が居ない!?と思ったら・・・突然、キッシュ片手に登場!!
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_15214773.jpg
『簡単よん^^』って、あのぉ~・・・女将、お料理教室でしたよね?
確か・・・こんなの教えてもらった事も作った覚えないのですが・・・これまた熱々キッシュはおいしくて、おいしくて^^おかわりぃ~~!!
あんな話、こんな話、おなか一杯^^??またまた女将が居なくなり・・・キッチンを覗くと・・・
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_15344662.jpg
!?習っていませんよ・・ホタテを焼くお料理なんて・・・と思いきや!メインです!
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_15371710.jpg
教えていただいたマンゴーソースの登場!
なるほどぉ~~・・・盛り付け一つでお料理って変わるんですね。このマンゴーソース、ホントにおいしいです!果物の甘みと角切り野菜のシャキシャキ感にビネガーの酸味。カジキマグロのムニエルとかに添えてもおいしいだろうなぁ~・・・だんなさんにも食べさせてあげたい・・・。
とか、画像をみて思うたまねこ^^;。習っておいてなんですが・・・働いている間は、だんなさんゴメン!無理だ・・・作るの・・今の状況じゃ・・・。
そしてね、このお料理には女将お勧めの ロゼワイン(本日3本目)
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_1558764.jpg
これまたお料理に相性抜群でおいしくて^^。サーブはもちろんさおりちゃん^^。そんなこんなで、またまたあんな話、こんな話。気が付けば・・・〆のデザート、女将お手製『トマトのソルベ』
初潜入!八丁堀女将亭 その2_f0110663_169517.jpg
こんな風にゆっくりご飯って・・・なんて贅沢なんでしょ。今の私にはいろんな意味でゆっくりな時間は無理だけど、こんな風に素敵な時間に触れられる事は楽しいし、大事。諦めるのではなく、近い未来の為にまたお勉強させてもらえるとうれしいなぁ~^^
女将!また『お教室』よろしくお願いしますねっ!って事でまだまだこの日の夜は続くのです・・・
実はこの後・・・4本目のワインが空きます・・・チーズとともに^^;;はい!皆さんお酒強しです。
これって・・・お料理教室??って疑問の声が聞こえてきそぉ~~^^;;;
私なんか・・・包丁持ってないし・・・お料理に参加してないし・・・食べてばっかりだし・・・
でも、でも・・・次の日体重計にのったら^^減っていたの^^なぜだ??
(・・・女将の自転車伴走で新富町まで走ったお陰か??)

きっとこの日のおいしいワイン情報は八丁堀女将日記でくわしぃ~~くUPされるはず^^。
そして、女将がお取り寄せしたお野菜も?気が向けばこの日のレシピなんかも補足してくれるはず・・・

って^^;;あいかわらずの丸投げ・・・・女将、一つ、よろしくお願いします!
by etamama3 | 2009-06-16 17:15 | 女将亭
<< 7月に入りましたが 初潜入!八丁堀女将亭 その1 >>