たまの日向ぼっこ

思う事。

2月下旬からず~~~~っと残業続きです。いつまで続くの・・・・

忙しい最中に「なんでこんな事しているんだろう・・・・」と思い悩まされる事があります。

なりたい!やりたい!と思っても自分が思う仕事や職業になれなかったり、つけなかったりする中で、

自分で選んで「この道一筋」で続けて来られた事はある意味幸せな事なのかもしれない。

「天職、適職」がもしかしたら私は幸せな事に一緒なのかもしれない・・・と思い上がった事もあります。

技術職は甘くない・・・ひよっ子の頃、ガツン!と不意打ちを食らう事はハンパなかった。

自分の技術の未熟さに嫌気が差す事なんて日常茶飯事。この道一筋で、20年選手でもわからない事や、

学ぶ事はまだまだ沢山あるのです。

日々精進!日々負けない!頭を常に柔軟に、思い込まない(布なんだからひとつの定義に当てはめない)!

「負けない」?はよくわからないけど^^;;この三つのスローガンを掲げて自分なりにやってきた。

それなりに頑張って来たと思う。でもそれなりに半端だったかもしれない・・・。

どんな業界でも同じかもしれないけど、アパレルって狭い。縦も横も多かれ少なかれ繋がりがあって、

ひょんな所から人と人が繋がったりする。悪い事は出来ないねぇ~~^^;(特別悪い事がしたい訳じゃないの)

「狭い」 ホントにそう思っていた。けど、考え方を少し外に向けるだけで広がる事もある。

社会人として生きて行くには、世の中に貢献する仕事をしなくてはいけないのだろうか?

結婚しているけど、私たち夫婦には子供がいない。そこからしてみれば社会貢献していないという事か。

子供がいるいないに関わらず、「仕事」というのは生きて行く上で意義のある事なんだよね。

(仕事=稼ぐではなくて・・・)

どこからか与えられているのかわからないけど、仕事も運命も生まれた事も意味のある事。

そして出会いも。

ちょうど2年前の春、運命の出会い^^。私の狭い世界が急に外に向けて大きく変化をもたらした。

だんなさんにとっても素敵な出会いだった。





3月の今日までの出来事~しばしば・・・。

巌ちゃんと太郎ちゃんの「ヴァイオリン ブラザース」のコンサートに行った。たまねこママも一緒で親孝行。

いつもの飲みメンバーで久々の銀座会合。それも異文化交流ありでまた世界が広がる。

お花見でまた異文化交流。幼馴染のお店に行ったら小中学校の同級生とも再開。

知人のおじさんが市谷でカレー屋さんのお店を出した。アポなしで突撃したら宴会が入っていたらしく、

お手伝いがいないので即席ウエイトレス+皿洗いまでやらされた。

PCになぜか?画像が落とし込めない事が判明!これじゃブログに写真UP出来ず・・・

忙しいのを言い訳に放置しておりますが悩んどります・・・。どなたか!!ヘルプ みぃ~~です^^;;。

朝っぱらから衝撃メールが来る。思わずびっくり顔を一段打ってしまった。

その他、書けない事件(小さい)色々・・・。連日残業。そんな毎日を送っております・・・。


ではまた、ゆっくり・・・・。
[PR]
by etamama3 | 2009-04-09 01:36 | ひとり言
<< 週末ショートトリップ あがりぃ~やさんからの手紙 >>