たまの日向ぼっこ

'09早春 沖縄2泊3日の旅 夕陽を眺めよう

風庵を後にして夕陽タイムにはちょっとまだ早い時間。ガイドブックを片手に近くに何か見れる施設はないかな?と探してみると、だんなさんが兼ねてより行って見たいと言っていた場所があった。
f0110663_15503448.jpg
途中車窓から・・・着いた先はここ「旧海軍司令部壕」
f0110663_15543512.jpg
小高い丘の上にあって「こんな所に壕なんてあるの?」って。だが、しかし、訪れた時間が閉館間際・・・考える暇もなく急いで施設の中へ。最初に資料館を見てから壕の中へと移動。細かい事は自分の中にしまう事にして、ただ一つどんな状況でも「戦争はやっぱり惨い」と言う事。
f0110663_1621052.jpg
眺めの良い丘の上からは飛行機の着陸がみえる。むむっ!夕陽タイムが迫っているじゃない!
私は夕陽、だんなさんは飛行機見たさに瀬長島にそそくさと移動^^。
f0110663_1673827.jpg
雲があって海に沈んでいく夕陽は見れなかったけど、日が沈むまでのんびりと・・・
f0110663_16122510.jpg

f0110663_16132471.jpg
いいのぉ~~やすらぐのぉ~。と思いきや・・・
f0110663_1616124.jpg
飛行機が飛んでくるまで粘るだんなさん・・・
「いつ飛んでくるの?」「あれはどこから来たの?」って・・・そんな事知るかいっ!
[PR]
by etamama3 | 2009-02-15 16:20 | '09早春 沖縄2泊3日の旅
<< '09早春 沖縄2泊3... '09早春 沖縄2泊3... >>